小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 




プライベート年賀状、やめたいんだけども


絶対出さなきゃいけない方だけ
数枚、出す

という方式で
ここ数年頑張ってます赤ちゃんぴえん



子供も子供で
出す相手いるしねアセアセ



文字が書ける小1になったとはいえ、

宛名住所とか誤字ったらまずいから
完全に1人でおまかせはできないので


付き添って、見てあげなきゃいけない凝視



大人の年賀状も
子供の写真とかいれたいけど

子供の写真入れちゃいけない相手とかも
いるじゃない?


ということは

大人2パターン(真面目なやつと、家族写真ありのやつ)

子供1パターン(付き添う)

とかになっちゃって


たった数枚なのに
めんどくさすぎる爆笑爆笑爆笑爆笑


みんなは仕事以外に
プライベートで年賀状
やってますか?


大変だよね、この時期にっこり



子供の年賀状、
知育や学習要素も盛り込むなら


ピンクハート芋版つくる

ピンクハートお正月っぽい冬っぽい景色を探しに行って
子供が写真撮る

ピンクハート宛名書きの漢字練習

ピンクハート季節の図鑑見てイラスト描く

など、いろいろできる。


知育からめて、
めんどくささを振り切って

テンション上げてこうと思います爆笑


----------------------------
【PR】

レールデュサボンの柔軟剤いただいたんだけど、
これ、めちゃくちゃ好きな香りっラブ


柔軟剤用に最適な製法で
作り上げられた香水生まれの香料を
使ってるんだってびっくり


だからと言って
香りが強すぎるとかではなく


香りのプロである臭気判定士が認める
ちょうど良い香り立ちキラキラ


(臭気判定士って職業
はじめて知ったわびっくり



好き嫌いのわかれない
上質なせっけんの香り

なので、男女問わず使えると思うキラキラ


パッケージもユニセックスな感じで
かわいい〜。


このパケなら
出しっぱなしでも
テンションあがるチュー



20%オフクーポンでてるよOK
イベントバナー

 


ピンクハート部屋干しOK
ピンクハート植物由来抗菌成分配合
ピンクハート静電気予防
ピンクハート赤ちゃん用衣類にも
ピンクハート低刺激処方&敏感肌の方にも

※パッチ試験済
※スティンギング試験済/すべての方に刺激が起こらないということではありません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。