小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 




親として、恥ずかしいなと思うことが
自分にはたくさんあってアセアセ



みんなは、そういうのある?



もう私いっぱいありすぎて
ブログにさらすのも恥ずかしいんだけど

改善するためにまとめてみました笑い泣き

 
 

 

りんごの皮むきができない
 

包丁がほんとへたくそで、りんごの皮むきできません。


なんでもピーラーでどうにかしてます。



むくのが大変なフルーツもらうと、
食べたいけど、ひえーんってなってます爆笑

 

これから子供にどうやって教えていったらいいんだ?

 

 

 

 

おつりがパッと計算できない

 

暗算が超苦手です。



私自身は小さい時、公文算数ユーザーで
紙に筆算書ければ、めちゃくちゃ早いんだけど


おつりはさ、
紙に書けないからさ爆笑

 



もはやもうすぐ子供に追い抜かされると思う←

 

 

 

揚げ物ができない

 

包丁につづき、料理全般が不得意中の不得意です。

 

 

揚げ物は外で食べるもの、というスタンスだけど

幼児期、台所育児など意識しながら
育てていたので

ここから先、どうする?わたし???爆笑

となっています。


揚げるの怖い~赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん(新婚時にヤケド経験あり)

 

 

 

 

 

答え見ないと
小2のドリルがわからないときがある

 

ママ、ここわからない!
って言われたとき

すでに小2のドリルで私つまづいてます爆笑


ささっと楽しく教えたいのに、


子供の目の前で
答えひっぱりだしてくるの


めちゃくちゃ親として嫌なんだが悲しい


難しめの問題のとき
え、何これ?
ってなるときがあってアセアセ

 
ない?
わたしだけじゃないと
信じたいんだけどおおおおおw
 

 
ちなみに
答えを見ても、教え方がわからないときもありますガーン



そういうときは
今のところ中受経験アリの夫に、あとで聞いてます。
(悔しい)
 
 
 
 
他にも日々生きてて
親として自分どうなんだろ、って思うこと
頻繁にあります・・・



恥ずかしいから直したいけど
後回しにしがちな自分も
恥ずかしい・・・魂が抜ける
 
 

------------------------
【PR】


--------------------
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。