小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
ディズニー英語
小1も2歳も、毎日使っています~ピンクハート





週に1回
テレフォンイングリッシュという

電話で先生とお話する
レッスンがあるんだけど


レッスンの種類が
いっぱいあるのねキラキラ




通常の
ブックレッスンという

テキストに沿ったレッスン以外にも


・歌を先生と一緒に歌うレッスン
・テキストを音読するレッスン
・フリーの会話レッスン

など。



フリーの会話レッスンは

子供がまだドキドキしちゃって
デビューしてないのですが爆笑



(フリーの会話レッスンに入る前の
練習のためのレッスン
というのも最近新サービスで出てきた)



小1は
リーディングレッスンを最近やっています。




ディズニー英語の卒業課題の中のひとつに

メインの本を1冊
まるまる音読する

というのがあります。




このメインの本というのが
一番最後のレベルの


11か12なので、結構難しいです赤ちゃんぴえん





リーディングレッスンも
11か12の本のみで


一章をまず子供が読みきって


そのあと先生が

発音がいまいちなところなどを
ピックアップして

先生が読んでくれて

そこをもう一回復習、と言う感じ指差し





リーディングレッスン
ってただ読むだけっしょ?

とか正直最初思っていたけど←


やってみたら
先生の指導がとてもよくって



子供のやる気を絶対にそがないし

褒められながら
発音が勝手に良くなるので、

リーディングもっと頑張ろう~
とやる気がでますおねがい拍手





リーディングレッスン
2冊分おわったら、いよいよ

フリーの会話レッスンに
挑もうと思います飛び出すハート



(2歳はまだ
電話のそばに連れてくるのが大変なのでw
電話レッスンはやってません。

最近、歌を1、2曲歌えるように
なってきたので

そろそろ毎月の課題だそうかな~と
考えていますにっこり

 
 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。