小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 


9月になって

来年2024年のカレンダーや手帳も
ぞくぞくと発売になっていますねニコニコ



わたしも、さっそくポチった!




発売日は10/10頃らしいけど
忘れるといけないので泣き笑い



ちなみに今年のはこんな感じだったよ〜↓




もはや知育ママにとって

定番アイテムなだけに



みんな使ってますかね?キメてる








おととし、はじめて買ってみて

毎日続くかなー?


とちょっと不安だったのですが、



ちゃんと毎日、カレンダー

続けられましたひらめき





くもんのなぜなぜカレンダー
って、扱ってる知識のジャンルが

本当に広くて、素晴らしいんです。



・暮らし
・動物
・昆虫
・恐竜
・乗り物
・宇宙
・地球
・発明
・歴史
・行事
・言葉


と、まあ、すごい不安




なので、

カレンダーみたら、自然と



図鑑や歴史本、辞書を

開くことになって



すごくいい目がハート飛び出すハート




知識の種まき

きっかけ作りになるね




知育ママみんなに愛されてる理由が
とてもよくわかりましたニコニコ



来年も
毎日このカレンダーみて、


親子の会話を
膨らませたいと思います指差し




わたしは
500円の小さい版にしたよー!



 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。