小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 


ボランティアって...
就活中はしてる子、結構いたけど


ママになって
バタバタしてても

継続してるひといるのかな?赤ちゃんぴえん




わたしは、たまに小銭を
募金するレベルという

ボランティアなんて
ぜーんぜん、な感じなのですがアセアセ





絵本を届ける運動

という、
幼児でもできるボランティアを
最近知ったので


せっかくだから
ブログにも残しておきますニコニコ



なにをするかっていうと

絵本が足りない国へ
翻訳シールをはった絵本を送る

という活動なんだけど



はさみでシールを
切って貼る

だけなので、
親がついてれば子供でもできます。



※公式サイトより画像引用





親子で

世界のことや
自分ができることなど

考えるきっかけにもなるので

とても取り組みやすい活動だなと思いましたにっこり


 
毎年10月末までの募集だそうです。
 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね




 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。