小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 


ポプラ社の昔話絵本
 
 
 
バラで買って
結局何十冊も持ってるんだけど笑い泣き


(ほら、昔話は小学校受験で必須だからさ・・・)
 
 
 
ポプラ社から
伝記絵本、発売されてる
知らなかった!
 
 
 


(みんなすでに知ってたらごめん。

2022年にシリーズ発刊されたらしいので
一年遅れの情報だわおいで
 
 
 
 
伝記漫画っていろいろあるけど
(角川の伝記漫画いくつか持ってる)
  
伝記漫画は
自分でバリバリ文字読めるようになってから
って感じだし
 
 
絵本なら導入にいいよねニコニコ
 
 
 
クリスマスプレゼントに
 
昔話絵本のセットを
頼む人もいると思うけど


未就学児なら
伝記絵本もよいのでは?キラキラ

 

そろそろクリスマスプレゼントの
選定にかからないといけない季節ですが

毎年ほんと悩みます赤ちゃんぴえん
 
 
 
これ、読み聞かせでよく読んでたやつ。
まとまってるのも1冊持ってると便利だよね。
 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。