小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 



 
子供新聞を
年長からずっと毎週読んでるんだけど、


忙しいときは
まあ読んでくれないわ泣き笑い




最初は一生懸命読んでたけど
だんだん読んでくれなくなる


というのは先輩ママからも
聞いてはいたけど爆笑


我が家ももれなく。



親も一緒に読んだり
子供新聞にむけて興味をむけないと

小1ひとりでは
新聞は自走できないね赤ちゃん泣き



でも、辞めようとは
思ってなくて

いい影響も
たくさん受けてます看板持ち



地球儀も
図鑑も
辞書も

使う時は、ほぼ新聞きっかけだしOK



一年以上読んでるけど


「あ、新聞にこれ載ってた」
って言い出すときもあり


一年分まだ捨てられてません泣き笑い



過去の記事も
大活躍だわ拍手




サッとしか目を通してないときも
あるけど


ここで注意したりしたら

新聞や
ニュースを知ることを
好きじゃなくなっちゃうと思って


めっちゃ我慢してる。
(私えらい。)


新鮮さを保つために
ウィークリー学習シート使ってみたり

https://www.yomiuri.co.jp/kodomo/sheet/


コナンをスクラップしたいと言われたら

一緒に取り組んでみたりしてます飛び出すハート




知育も家庭学習もそうだけど

親が準備など

やっぱ頑張らないとだよねおいで




新聞も引き続き

めげずに取り組みます泣き笑い




はじめて子供新聞読むなら
絶対、読売がおすすめだよ〜

イベントバナー

 

 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。