小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
小学校受験に
消しゴムは登場しません。



知ってた?泣き笑い




回答を修正したいときは
斜線とか二重線とか×印とか

学校によって修正方法は
違うんだけど...




だから、消しゴムって
あんまり使って
こなかったんだよねチュー


小学校入学するまでは。




消しカスの掃除に関しても
電動の便利なやつとか


入学準備にゲットするかたも多いかも
しれないけど...


我が家は
100均の
ミニチリトリ&ほうき
ですっ!(キリッ


安上がり泣き笑い




だけどね、
現代でホウキとチリトリ使うことって、
なかなかないので


幼児期に
こういう動きやらせておくのいいよねおねがい

 

入学しても
特に、消しカス掃除には困ってないので

手動でも今のところ問題なさそうですOK

 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね


--------------------
【PR】






 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。