小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
神奈川にすんでるお友達に
誘ってもらって


ダムの放流を
見学してきましたキラキラ



みて!

ドドドドーーーーーッ





宮ヶ瀬ダムっていうところなんだけど
神奈川では一番大きいみたい。



大人の私も

はじめて水が
ドドドーーーーーッと出てるの
見て大興奮でした笑い泣き


もちろん
子供達もテンションぶち上がり。


放流は6分間なんだけど
食い入るように見ていました。


音と迫力が、ほんとすごい。




ダムの上に登ることもでき

上には


「水とエネルギー館」

という施設もありますニコニコ




ダムカードが無料でもらえます。



ダムカードってしれっと書いたけど↑

全国のダムで配ってるなんて

知りませんでした笑い泣き




教育熱心なおうちとかは

集めてる小学生とか多そう。



ダムは中学受験でも必須らしいから

役立ちそうだよね知らんぷり



ダムの上から見た眺め。



めちゃくちゃ美しくないですか赤ちゃんぴえんキラキラ




宮ヶ瀬ダムの
すぐそばには


あいかわ公園という
広ーい公園があるので


(じゃぶじゃぶ池や
遊具やアスレチックがある)



ダム放流みて
子連れで一日中遊べて

最高でしたニコニコ


 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。