小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
無料で見学ができる
 
キューピーマヨテラスに
行ってきました〜爆笑
 
 


 

工場見学って、東京在住だと
遠いところが多くてさ
 
旅行にいくついでに
みたいなイメージがあるけどアセアセ
 
 
 
キューピーマヨテラスは
東京都調布市にあります。







完全予約制なので
予約はがんばって取る必要があるけど

グリコの工場見学とかよりは
激戦じゃないと思う(多分)
 

 

 

マヨテラスでは
実際に販売されてるマヨネーズを
作っているわけではなく


マヨネーズにまつわるさまざまな情報や
トピックを体感しながら楽しく学べる
見学施設です。





って言っても
勝手にめぐってください、ではなく

ちゃんと
館内を説明しながら
まわってくれます爆笑




キユーピー マヨネーズの歴史とか


(これは↓発売当時のマヨネーズ)




製造の秘密とか



ものづくりへの想いと工夫などを




施設をめぐりながら
お話してもらえます。





マヨネーズが何からできてるか?

外国だとどんな風に販売されてるのか?
(味が日本と違う)





など、大人も面白い内容で
すごく楽しかったですおねがい


おみやげもたくさんもらえました~



小さいキューピー人形も
もらえたよラブ

(※行く回によっておみやげの内容は
変わるようです)



小1はすごく面白かったようで

また予約してっ!
と帰り道に言ってました笑い泣き



まだ覚えてるから
忘れたころに行きたいな・・・w
 
 
工場見学、
なかなか予約取るのが大変だけど

他にもいろいろ行ってみたいなと
思ってますチュー
 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。