小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 

ジブリ美術館に
行ってきました~おねがい





子連れで行くのは初!



事前に口コミなど調べてみると
2歳にはまだ早いかも?

とは思っていたんだけどアセアセ



2歳も小1も
超ハイテンションで楽しんでいました~



(※ちなみにベビーカーは館内では使えません。
子供一人なら3歳以降の方が
ゆっくり楽しめそう。)



チケットめちゃ可愛くない?↓




我が家の2歳は
ジブリ映画見たことないし


行く前に、
トトロの絵本を
ちらっと読んであげたくらいのレベルニコニコ




だからキャラがどうこうとかじゃなくて
雰囲気で楽しんでた感じ。



 
目をキラキラさせて
探検してました。




小1は最近ジブリの本が好きで
よく読んでいたので

連れて行きたかったというのもあり
すごく真剣にみていましたルンルン




ちなみに
小1が見たことあるジブリ映画は

・ポニョ
・ラピュタ
・千と千尋
・ハウル

くらい。




まさかの、トトロを
見たことがないんだけど泣き笑い
(絵本で話は知ってる)


超喜んでいました~。





ジブリ美術館は
日時指定の前売り券が必須なので

事前に買うんだけど

もしこれから行く人は
朝イチの時間帯のチケットを
買うのがおすすめ看板持ち





入場時間だけ決められていて
退館時間は決まってないので

はやく入った方が、
館内がすいてるからです。



子連れだと
ネコバスの中に入れる遊び場が
一番人気なんだけど

時間で入れ替え制なのねアセアセ




朝イチなら

入れ替え制ではあるけれど
続けて遊びたければ、

またすぐ入れるので
2回連続で
遊ぶことができました。



って、ブログなのに写真ないのかよ~と
思う人もいるかもしれませんが


館内は写真禁止なんです~赤ちゃん泣き




外は写真撮影OK。


屋上にはロボット兵が。





カフェは激混みでしたので
断念。


お土産屋も激混み。



ジブリはもう

世界のジブリなんだなと
思うくらい
外国人観光客が多かったです。





平均所要時間は2時間30分くらいかな~?
と言う感じ。




我が家はディズニー好きなので
ジブリくわしくないのですが

それでも、ジブリ美術館はとっても美しくて
すてきな空間でしたにっこり飛び出すハート




そういえば、ジブリの最新作

「君たちはどう生きるか」

一人で夜に見に行ったんだけど
めちゃよかったわひらめき


賛否両論われまくってるけど、
私は賛。

主題歌も良くて、
映画見終わった後の余韻がすごかったです。




あと何年かしたら下の子にも
ジブリ映画みせてから


名古屋のジブリパークにも
行ってみたいな~と思ってます飛び出すハート
 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。