小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 




夏休み、
めちゃくちゃ外で遊んだので

日焼け対策
全力でやりましたニコニコ




子は焼けたとしても

30代の自分は
もう焼けられない泣き笑い



シミシワこわいもん。




知育ママはおそらく


おうちでの知育も
外での遊びや体験も


常に全力な方が多いのでは?
と思います看板持ち

 

日焼け対策で
めちゃくちゃ良かったもの

あげてくねー愛



​遮光100%日傘





遮光99.9%と100%

そんな変わらんだろ。




って思うでしょ?




いやいや、それ間違いですからあっ物申す




100%の日傘は

涼しさが本当に違います。




太陽が完全に遮断されてるような感じがする。

びっくりする。




もう、これなしでは生きていけません

というほど、好き赤ちゃんぴえん




遮光100%

徐々に認知がひろがってきてるけど



指原莉乃ちゃんや

田中みなみさんもおすすめしてるやつが


よいよ飛び出すハート



サンバリアか芦屋ロサブランのところが

有名スター




カラーもサイズも色々ある。



​ヤケーヌ




これも、数年前から


使ってる人

毎年増えてきてる気がするー!




帽子かぶって

ヤケーヌすると、魔女みたいになりますが



完全に隠れてる

安心感たるや赤ちゃんぴえん




ママ友とかとお出かけする時は

ちょっと恥ずかしいので使わないけど



家族だけの時は

ヤケーヌ必須。




最初、夫の前でつけるとき

なんか悪口言われるかと思ったら



めちゃくちゃ

感動されましたw



画期的商品だと!



普通のマスクより苦しくないし

暑くないよ指差し



首も首の後ろも守ってくれるの

最高すぎやしませんか目がハート




ちなみに、こちらも

指原莉乃ちゃん愛用。




​オバジC 25



オバジの美容液の

一番強いやつ。



高級すぎて

はじめて買うとき、


そわそわしながら買ったけど爆笑




もうリピート3本目よ。



美容皮膚科の方(友利先生だったかな?

うろ覚えでごめん)が




朝ビタミンCつけないで

出かけるなんて


下着つけないで

出かけるようなもの



と何かで言っていたのを

目にして凝視




やっべ、

朝は絶対ビタミンC!!!



と思って、毎朝つけてます笑い泣き





というわけで

今年の夏の


全力ママ日焼け対策でしたーっニコニコ





引き続き、9月も

紫外線対策がんばりつつ


子供とあそぶぞー!






 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。