小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 

小1、この夏デビューしてみたことおねがい




・ミシン

・電動ドリル

・火おこし

・ナイフ(包丁じゃなくて)

・紙やすり


などなど。





ミシンは、まあわかるけど



電動ドリル、、、、
どうした?!泣き笑い







子供が作りたいものがあって
それを叶えるために

電動ドリル、
デビューすることとなりましたw




私自身、

電動ノコギリとか
電動ドリルとか


割と経験あるほうなのですが



子供に
電動のやつ
教えるのはヒヤヒヤするわ笑い泣き




なんか、はじめて
ハサミを持たせた時の
ドキドキを思い出しますねにっこり



ま、なんでも経験なんで
手先を動かすことはいいことだし


小学生以降もいっぱい手を使っていきたいと
思います看板持ち



 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。