小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 

ムーミンバレーパークに
はじめて行ってきました〜ラブ






オープン当初から
ずっと一度は行きたいなと思っていて指差し



でもね、ムーミンバレーパークってさ
ネット調べると、不安になるレベルで





こんなん出てくるのよ泣き笑い




チケット代高いからかな?


と思って、行く前に
すごい調べちゃったんだけど泣き笑い



どうやらオープン当初は
今と料金システムが違ってて

アトラクションのるのに
追加で別料金だったっぽいです。



2023年現在は

1DAYパスを買えば
基本的には園内全部、
満喫できるかんじでした看板持ち







夏休み中だけど、めちゃ空いてたよー!
(暑いから?)


子連れの穴場かと思うくらい。






ムーミンの話とかよく知らない
小1&2歳でも


自然の中でいっぱい歩いて
遊んで1日満喫できました目がハート




美しすぎる湖↓




室内にボーネルンドの遊び場
(チケット料金内)もあるので


暑すぎたら
中へ避難できるのもよかったです指差し



かわいすぎるニョロニョロアイス↓



外にも大きな遊具があって
汗だくになりながら遊びましたニコニコ




ムーミンたちのショーも

楽しかった飛び出すハート




リアルスナフキンとリアルミィ!!ニコニコ



アトラクションの数は

(チケット代から考えると)

ぶっちゃけ少なめです。





なので、もし行くなら

子供には遊園地とは言わずに


ムーミンがいる広い公園


にいくよ〜!

くらいに伝えておくのが良いです爆笑




シアター形式の

アトラクションも2つあるよ飛び出すハート




ネタバレになるから言えないけど

めちゃくちゃ爆笑させてもらいました泣き笑い




一度は行きたいなと思ってたところに

やっと行けて


子供もすごく楽しんでいたので

とても満足ですおねがい




いい夏休みだ


 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。