小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 



みんな
夏休みはじまったかなー?花




暑すぎて
水遊び以外はしんどいので


我が家は
映画館に逃げ込む予定です看板持ち




何を見に行こうかなーと、調べたので
せっかくなのでまとめとくよ!


​夏休みにやってる子供映画


ピンクハートクレヨンしんちゃん(8/4〜
 

しんちゃん初の3DCG。

小1が見たがっているので
つれていきますルンルン



ピンクハートリトルマーメイド


なにかと話題になった実写版。


これ、私1人で夜に観にいきました赤ちゃんぴえん飛び出すハート
歌に感動しすぎて、泣いた。


光の点滅で
子連れに注意ってニュースでてたので

(ポケモンショック思い出すな...
調べたら四半世紀前だった絶望

 
子供連れて行く場合は
いちおう注意ダッシュ
 


ピンクハートマイエレメント(8/4〜

ディズニー最新作。

子供が予告見て、見たいと言っていたので
連れて行く予定ニコニコ

なんか雰囲気が、インサイド・ヘッドに
似てるよね。



ピンクハート君たちはどう生きるか

宣伝広告なしにいきなり公開はじまった
宮崎駿最新作。


小学生ママの友達が
1人で見に行ったって言ってたので

感想聞いたら


低学年の子供には
ちょっと難しいかも?とのこと。



子供と行くなら
クレヨンしんちゃんの方が、

って言ってましたハートブレイク



ということなんで
ジブリも
親1人で、夜にでも
見にいきます爆笑



という感じで
夏休みの子供映画一覧でした〜ルンルン



(あと、まだ
アンパンマンもやってるのと

パウパトロールも映画やるよ。)



映画見に行く予定なら
大人500円で見れる
クーポン取得すべし。
 

映画館も結構子供連れてくほうだけど

プラネタリウムの子供向けの番組も
よく連れてきます。
 
 
映画館より安いし
学びになるから、親としては嬉しい。
 

映画館もプラネタリウムも
どっちも涼しいし
親の休憩になるから好きよニコニコ飛び出すハート



 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。