小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 

 

算数特化タブレットで有名な
RISUの最新刊
でたよー!

 

 



RISUの代表の方、今木さんって言うんだけど
1冊目めっちゃ面白くて勉強になったので



2冊目の本がでたってことで
即、飛びつきました。

 




まず、タイトルがずるい。

 

 

 

・小学生30億件の学習データ

 

・算数日本一の子供30人

生み出した

 

 

ってさあ、

 

そんなん知育やってるママなら

絶対飛びつくでしょ泣き笑い





ちなみに、
 

1冊目のタイトルは

10億件の学習データが教える
理系が得意な子の育て方」

だったんだけど


今回2冊目は
30億件の学習データ」になってるので


RISUがこの数年で
めちゃ伸びてることがわかりますねw
 
 
 
 
1冊目はこれ↓
 
 
 
 
でね、さっそく
2冊目読んだんだけど...
 
 
 
算数の本、読むの大変そうって
思う人もいるかもしれないけど...
 
 
めちゃ読みやすくて
眠くならなかった爆笑飛び出すハート
 
 
本の帯にも、こう書いてある。

 

 

難しい内容、一切抜き!
 
 
数字が苦手なあなたでも、
算数が好きな子に育てることは
可能です。
 
 
 
 
算数苦手な母ですが
めちゃくちゃ勇気もらえる赤ちゃんぴえん
 
 
 
(いや、まあわたし、
算数だけじゃなくて
英語も苦手意識あるんですがw)
 
 
 

 

 

中身もこんな感じで

自分でこうかな?って考えながら

 

読み進められるので

頭に入ってきやすい。

 

 

 

ちなみに↑わたしは

この質問には正解したニコニコ

 

 

 

 

こういった質問が

 

全部、30億件のデータに基づいた正解が

わかるので

 

 

めちゃくちゃ参考になるニコニコ

 

 





RISUはほんと何度も言いますが
まじめすぎるタブレットなのがいいところ。
 
 
遊び要素とかゲーム要素いらないんじゃ
ってママにはほんとおすすめ。
 
 
くもんみたいな感じを
イメージしてもらえれば!
 
 
 
我が家は

3歳代から4歳にかけて

RISUきっずと

 

RISU算数を使っていましたが

先取りしすぎて

難しくなってきたのでやめました。

 

 

(※RISUきっずの対象年齢は4-6歳、

RISU算数は小学生です)

 

 

 

小学生になったので

またいつか頃合い見て

RISUやりたいなあと思ってます指差し

 
 
 
 

RISUきっずもRISUも実際にやってたから
クーポンコードもってるので

試してみたい人いたら、どうぞ~♡

 

ckm07a

 

 

 

通常は無料体験できないんだけど
クーポンコード使うと

1週間、無料体験できるよ指差し

 

 

 

幼児向けRISUきっずの使った感想は

これ↓

 

 

 

 


小学生向けRISUは全部終わらないで

途中でやめてしまったんだけど

 

感想はこれ↓

 

 

 

 

 

 
 
 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。