小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 



1歳から漢字やってみて
小1現在どうなったか、

という話をしたんだけど...


 
漢字教育についての意見や
感想メールくれた方

ありがとう〜ニコニコ飛び出すハート




当たりまえだけど
知育、やること多すぎて


何を選ぶかって、
ほんと難しいよね!
 
 


 
漢字ドリルのおすすめ
教えてくださいって


質問をいただいてたので


今日は、漢字ドリル
いままでいろいろ買ってきてる中から
厳選してみました~!
 


結論からいいますと
この3つが良かったラブラブ


どれも用途が違うので
3つあって大正解でしたニコニコ



  ​全漢字おぼえるカード


 
ミシン目つきで
キリトリ線を自分で切り取って

カードにするタイプ
なので、

親子で一緒に作るの楽しかった目がハート



目次はこんなかんじ↓




単語カードをまとめるリングもついてくるので
すぐ使えるよ。


ちょっとしたお出かけにも
漢字できる爆笑




呪文のようにとなえるだけ?って
どういうこと?


と思ったけど

書き順まで覚えられるので
結構よい赤ちゃんぴえん




カードひろげて
マッチングや、かるた取りしても楽しいねキラキラ



  ​ハイレベ100かんじ


 
 
安定のハイレべ。


これをおすすめするのに
理由はいらない。


みんな使ってるもんね泣き笑い



100問あってこの値段は
本当にコスパ良すぎです。


熟語数も多いので
仕上げにぴったりひらめき
 


  ​隂山メソッド 漢字プリント

 

一冊に小1-小6までの全漢字が載ってます。



読みだけ先にやっておきたい人に
ぴったり指差し



(書きのページもあるんだけど
特に読みのところが秀逸。)




とりあえず漢字読めないと
読書も進まないしね赤ちゃん泣き
 


「漢字の予習や復習を
短時間にすませ」

って特長に書いてある目がハート



 
 

というわけで
漢字ドリルのおすすめでしたー!




 
 
 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。