小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 




四谷大塚の
メールマガジンを読んでるんだけど...


低学年向けの
夏休みにやっておきたいこと


が書いてあったので
共有〜指差し




以下、引用↓


★低学年



夏休みは、本格的な受験生活に備えた

学習習慣を身につける絶好の機会。


寝る時間と起きる時間は、

いつも通りが鉄則です。



そして、毎日1ページを目安にホームワークに取り組むこと。



普段とは違ったカリキュラムが用意されているので、

夏期講習に参加するのもおすすめ。



親子で夏休みの目標を決め、

それに基づいた学習スケジュールを立てることは、

効率的な時間の使い方を学ぶこと

つながるので、ぜひ実践しましょう。




◆「計算・漢字・読書

毎日続けて、学力の基礎をつくる




引用、おわり。



計算
漢字
読書


ほんと、そうだよね真顔


夏休みは

・1日1冊読書
・漢字と計算は毎日


徹底していく!



読書は今もすでに1日1冊読んでるんだけど
漢字は毎日やってない無気力



夏休み中に
漢字の読みだけでも

小6までざっと進めたいと思ってて
これを使う予定です...


(ふふふ、めちゃ有名すぎる漢字ドリルだよね)



また、使い始めたら
感想書きまーす!


 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。