小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 



外国で小さい頃
数年暮らしてた子供が


帰国したら英語が消えちゃう
って話は有名だけど...




英語の力を維持できてる子との違いは


「読み書きの能力が
あるかないか」


だそうキョロキョロ





だから英語の本を
自分で楽しめるようになるのが
一番いいと思うんだけど、



これは日本語でも同じで、



読書って
自分で学び続けられる最高のツールだよね。





英語も日本語も
読書楽しめる子になってほしいなと
思ってます。




というわけで
最近めっちゃ図書館通ってるー!


今まで2週に1回ペースくらいだったけど
今、週2回以上いってる。



子供じゃなくて
わたしが泣き笑い




た、たいへん泣き笑い




借りてきてくんない?
と言われて、


いや自分のなんだから自分でいきなよ
と言いたいところだけど



読書毎日してほしいという
気持ち(邪念?)があるから

せっせと言われた本
借りに行ってます凝視



パシられてる...凝視




借りるだけじゃなくて
何回も読んだ方がいいものは買ってもいます...


角川漫画、大活躍してる。


 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。