小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 



もともと
極力、家事はサボって

知育時間を捻出している我が家ですが...ニコニコ




どんどん

あ、これもやらなくて
いいのでは?

と自分の中で
家事の削減項目が増えてます泣き笑い



(例えば、バスマットは使うのやめるとか)




小1にはごはんも
よく作ってもらってます




これね、5歳くらいから
そうだったんだけど



ごはんが、まじで
子ども一人で作れるんですよ...!







ミールキットさえあれば...!


これ↑
生活クラブのビオサポ。



カット済みの具材と
調味料がパックにまとまっています。






紙でペラッと入ってるだけだけど
作り方の説明もありOK



わからない漢字は教えつつ
音読してもらって


理解できたか、確認。





そして、あとはおまかせー!!!ニヤニヤキラキラ





作り方が簡単そうな
ミールキットを選んでおけば

こんな感じでメインの一品が
できあがりますラブ




めちゃくちゃ助かるー!!!



台所育児もあきらめずに
できるし

その間に
下の子の知育時間をとれる指差し




ちなみに

レシピが写真付きだから
子供が見てもわかりやすいんだけど



生活クラブのミールキットは
文字だけレシピ。



でも生活クラブは
オイシックスより作るの楽。

時間かからない指差し



どっちも使ってますニコニコ
  


生活クラブはね、

添加物とか減農薬とか
子供に食べさせるのに安心なものしかないの照れ

便利だよ!




しかも今公式サイト見てみたら

資料請求すると


好きなのプレゼントしてくれるらしい。



やば。


ミールキット、無料でもらえるじゃん泣き笑い




安全なもの食べさせたい人は
ためしてみて〜!




 
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。