小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 



 

お受験は
いろいろグッズが必要なので


(なにかと紺色を揃えないといけない赤ちゃんぴえん


出費がかさむのですが...




子供用のお受験バッグは
これがよかったです指差し



 
なんてことはない
普通のレッスンバッグに
見えるけど



これ、チャック付き。


マチもしっかりあって
子供が物をしまいやすい。



例え、ぐちゃーっといれてたとしても

チャック閉めてれば
バレないニコニコ



布製のキルティングでできたような
いわゆるレッスンバッグを使う方もいますが



ナイロン製は
雨の日ももちやすいし

いいよ。



ということで、

模試の時も
本番の時も

とても役にたちました指差し



だいたい入れるものは
授業で使わない場合



・上履き

・折り紙など受験にふさわしい
ひまつぶしグッズ

・水筒

くらいなもんなので
大きさもちょうどよかったです飛び出すハート




授業でもこのバッグ使ってる人
何人か見かけましたよ看板持ち



人気なのかな?知らんぷり




問題集のおすすめは
ここにまとめてます↓



\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。