小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 

昨年秋に
小学校受験をした我が家ですが...



はじめて受けた模試では


態度×
と採点されていたことがあります泣き笑い




なんで急にこんなことを
晒してるかというと、


そろそろ
今年、小学校受験の
ママたちが病む季節かな

赤ちゃんぴえん





模試とか
ドカドカはじまるもんねえ...。



でも、あんまり
落ち込まないで大事だよ!

ということを
伝えたくて赤ちゃんぴえん!!!



我が家も最初は
模試(テスト)というものに慣れずに


隣の子に話しかけられたら
普通に楽しくおしゃべりして帰ってきたようでw

態度×となっていました泣き笑い



いや、まあしょうがないよね。
まだ幼児だもん。



テスト中
私語したらダメ

なんて知らないよ泣き笑い




テストってこういうことやるんだ〜
っていうルールなどが

何回もいろんな場所で
テスト受けることでわかってくると思うので



もし模試の結果、ゲッて思っても
あんまり気にしなくても
大丈夫だと思います看板持ち



今日から!
夏服買うぞー♡
エントリー&クーポン取るの忘れずに!
イベントバナー

 


\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。