小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 


GWおつかれさまっしたアアアアアアア!!!

 

と、ママたちみんなに
声をかけて肩を叩いて
まわりたいくらいレベルに


疲れた......指差し




ゴールデンウィーク
よく頑張った
よく生き抜いたよね

わたしたち




GW、ぼけっと
休んでられないのは

知育ママですもの
そういう性分ですもの...。




今年のゴールデンウィークに
やったことは


チューリッププール
チューリップ公園
チューリップ潮干狩り
チューリップおじいちゃんおばあちゃんの家
チューリップ博物館


こんな感じ。



まあ、ごく普通のラインナップです。




旅行はしなかったけど
毎朝5時半からフルパワーで動いていたので

リアルに痩せましたw



公園はこの一覧を見ながら
新しいところを開拓中↓

行ったことないけど、子供に良い公園って
当たり前だけど
いっぱいありますねおねがい


せっかくだから
お天気の良い日に、全制覇したい。




潮干狩りは

昨年はじめて行って楽しすぎたので
2回目!


マイ熊手も買いました。


・磯の生物
・潮の満ち引き
・アサリの塩抜き
・味噌汁作り

など、たくさん学べていいうえに


小1と2歳
どっちも楽しめるのが、ありがたいニコニコ



なかなかこの年齢差を
同時に楽しませること、難しくて赤ちゃんぴえん



潮干狩りは
年齢関係なく

大人も楽しめるのでいいですね指差し


来年も絶対にいく!



博物館はね、
別にゴールデンウィークじゃなくっても
いいんだけど


今、恐竜博やってるので!

さて、次は
夏休み、、、、?



やだ、もう考えたくない!!!!爆笑


 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね


 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。