小1&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
低学年から塾通いって
どう思う?




SNSなどでも
いろいろな意見がでる
いつから塾に通うか問題。



中学受験を視野にいれてる人は
小3か小4から
塾に行く人が多いみたいだけど


小1から塾行く子、
増えてない...?不安


と先輩ママたちの話を聞いて
感じました。


基本、おうち知育でずっときたので
家庭学習が好きな我が家。


通塾予定はないけど

塾の授業どんなことやってるのか
めちゃ気になるッッッ泣き笑い



ってことで
最近、四谷大塚と東進のコラボのを
試してみることにしたよ。



知ってる?



私、最近知ったんだけど...

失礼かもしれないけど
そこまで有名じゃないよね?泣き笑い



東進オンライン学校小学部ってやつなんたけど、

四谷大塚の先生の授業
受けれるんだよあんぐり飛び出すハート


いま、資料請求して、
試してるとこ指差し


わたしみたいなミーハー知育ママだったら


全国統一テストとか、
四谷大塚とか

ってワードで
それだけで、きっと興味あると思う笑い泣き


年長さん&小学生ママのみんなー!
一緒にやってみよーラブ


 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。