6歳&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 

2歳0ヶ月なので
市販のドリルいろいろ買ってみた。




ばーん。



まとめ買い好きすぎる泣き笑い



4年前も、市販ドリルはかなり買ったけど


また新しい2歳用ドリル発売されてるな、

という印象。




どんどん低年齢化が

すすんでるのかな?



今回は、学研のミニワークを買ってみたんだけど...




2歳で初めて

市販のドリルやワークを買うなら
くもんより学研が

最初は難易度低めで使いやすい目がハート





くもんは2-3歳表記のものが多いけど
学研は2歳専用だし。



シールであそぼうは
2種類。

どっちもシール貼りやすいし
可愛くて子供のテンションあがるラブ



さいしょのはさみも
ハサミ系ドリルの中で一番簡単な感じで
良き。

はさみは、自分で切る紙つくってもいいんだけど


500円ちょいで準備してもらえるなら
市販ドリル買う方が楽


と思ってしまう笑い泣き



クレヨンであそぼうも
はじめてに良いサイズ感。

何枚か破って持ち歩くのにも
便利そうニコニコ



いまのところ
2歳0ヶ月、毎日喜んでやってます。

 

本格的なプリント学習は
3歳から始めるつもりだけど


土台作り、継続していくぞー指差し


 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 

↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。