6歳&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
靴のおさがりは

その子の足のクセがついてるから
あまりよくない

と、言いますが...


お下がり
履かせまくってしまってます驚き







比較的きれいなのだけ
残してあったから

まあ、いいか?と
自分に言い訳しながら


上の子のときの靴を
履かせているわけですがアセアセ



今日サイズをあげて
気づいたことがあります。



靴の中敷に
漢字で


「右」
って書いてあった爆笑





これ、完全に石井式漢字教育の影響なんだけど
ひらがなとかマークとかじゃなくて


小さい靴に
漢字でばーんと、でっかく書いてあるの

はたから見たら
やばくない?爆笑



知育ママの狂気w




石井式漢字教育って
これね↓


漢字もそうだけど
右左、自分で履けるようにきちんと教えねば


と、過去の自分に
背中を叩かれたような気持ちになりました昇天



がんばるぞ!


 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。