6歳&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
4月になったので
いよいよ小学一年生ニコニコ



毎日の学習習慣は
きちんとついたので

あとは何をどうやるか

だけなのですが...



やっぱり
学習習慣ついたとはいえ
やりたくない時もある。



大人だって
やりたくないときあるから
まあ、これは
仕方ないのかもしれない看板持ち




そんなときは
いつものプリントじゃなくて

楽しいものに
差し替えます。


自分で選んでね方式。




​なぞぺー




もう、これ説明いらないよね?
というくらい超有名な、なぞぺー。


みんなもってる?
花まる学習会の高濱先生のやつです。



​迷路なぞぺー





なぞぺーの迷路版。

入門編と、5歳〜小3用がある。
迷路好きにもおすすめ指差し


​算数脳パズル



算数脳パズルってタイトルの本
いろいろ存在しすぎなのですがw

これは小学1.2.3年生用なので
幼児から使える。


​賢くなるパズル



賢くなるパズルも
めちゃくちゃシリーズ多いから

どれ買っていいか迷うけど
最初は入門編でまちがいない指差し


小学生全学年用だけど
幼児から使えるよ。





というかんじで
今日いつものプリント学習
やる気なさそう...というときは

パズルや迷路などの思考系ドリルが
大活躍してますニコニコ






これらのドリルは
コピーして使ってた時期もあるので
何周もしてます。



たのしいもんね。



今日プリントできなかったと
自己肯定感さがらずに


今日プリント
やりたくなかったけど
やったら楽しくできた飛び出すハート


と思えるように


いつでも出せるように
いろいろ用意してます。



まだまだ親の準備が大事だよね。

 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。