6歳&2歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 




 
下の子が
2歳になりました!ニコニコ




1人目より
あっという間に
2歳になってしまった感が強く


自分でもびっくりしてます赤ちゃんぴえん





子沢山家庭って
もっと子供に対する時の流れが
はやいのかな?





脳の黄金期
3歳まで

ってことは、あと一年?驚き



お誕生日と子供の成長うれしいけど
地味にショックうけてます爆笑




たぶん知育ママなら、わかってくれるはずw


脳の黄金期に対する
焦りwww




4月からは
幼稚園プレに入るので

早生まれなりに
周りの子に刺激もらって

お友達もたくさんできるといいなあと
思っています指差し



引き続きやることは

・絵本読み聞かせ
・早朝散歩

を要に

語彙を増やすために

・フラッシュカード

など。


2歳なので
はさみや運筆なども
スタートして

手先の巧緻性も伸ばしていきたいなと
思います看板持ち



あとは
トイトレ&生活習慣。



2歳ってイヤイヤ期なのに
やらなきゃいけないこと
たくさんあって

親としてハードだよね凝視




でも1回小学校受験を経験したので
やっぱり知育全体の見通しがたつ

というのはいいですね指差し




これくらいのときまでに
こうなっていたい

という知育目標が明確になってるので

知育取り組みの計画を
たてるのは楽になってます。


親も成長してるってことですねニコニコ


 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。