6歳&1歳11ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
ドラえもんの映画
観に行ってきました〜!




めちゃ号泣だったんだけどえーん


今回、大人の評判かなり良いけど
ほんとそう。



6歳も集中して、観ていました。




普段は
基本的にテレビなし育児ですが



映画館は
子供が見たいといったら
積極的に連れてってます指差し



おうちで
映画鑑賞会もします。



今まで見た映画シリーズは

・ディズニー
・ドラえもん
・ハリーポッター(1.2作目のみ)
・スターウォーズ

など。



特にわたしが
妊娠中、具合悪すぎて倒れてたときは
映画に助けられました赤ちゃん泣き




ディズニー映画は
英語音声で見たりもするよ!

(ディズニー英語システムやってるからね看板持ち



テレビなし育児してるけど
映画はOKと考えてる理由は



絵本もそうだけど
優れた映画は
想像力を豊かにしてくれるから。


子供の発達にあったものを
まずは見せていき


ゆくゆくは
名作と呼ばれる映画も

家族みんなで楽しんでいけたらな
と思いますニコニコ




 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。