6歳&1歳11ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
知育って、
0歳~小学校入学まで

ってイメージない?
 


いつまで「知育」って言葉使っていいのか
悩むけど赤ちゃんぴえん



まもなく第一子は
卒園&小学校入学です!



ドキドキハート




いつもの春休みと違って


小学校入学までに
やりたいことをやりきりたい

という欲望があって

頭の中が忙しいです。




春休みにやりたいことは

・いつもの学習を3倍に
・学校までの道のり確認

が一番のメインかな指差し




いつもの学習量は
だいたい朝30分~45分くらいかな?



春休みで時間がとれるのと

4月はもしかしたら
学校に慣れるので大変で
学習量が減るかもしれないから

3倍にします。




なんで3倍かというと
子供と相談したからです!



5はどう?と聞いたら
3にすると言われたので!



多めにワザと聞いて
ちょうどいい量を自分自身で
決めさせる交渉術ですw



英語1時間
国語算数45分
くらいでおさまるといいなと
思ってますニコニコ



学校までの道のり確認もしつつ
4月からの生活リズムを想定して


春休みといえども
時計見て
キビキビ朝から動いていきたいですニコニコ



ー----------------


急にあたたかくなって
公園で友達とピクニックして

やばい、日焼け止め忘れた、、、、
ってなりました。

反省ふとん1


毎年、子供には
定番人気のアロベビーのやつ使ってるんだけど
限定デザインをいただきました。



いえーい!
いつも使ってるやつだからうれしい!


これ、3/15今日発売なんだって。



めちゃくちゃかわいくない?



ディズニー好きなので、
心が震えましたラブ




アロベビーはすでに超有名だから
みんな知ってると思うけど

国産オーガニック!
天然成分99%以上・無添加
なのがいいところ。




セットの購入限定で
ディズニー限定ボトルで届きます。
(3本セット購入で、
外箱を並べると1枚の絵になるよガーベラ



※単品購入の場合は、通常デザイン
※限定20,000本が終わり次第、販売終了



3本セットの購入で
単品購入より20%OFF
1本あたり2,112円(税込)

(単品販売価格2,640円)
 
 


3本もいるかな?と思うかもしれないけど

春から紫外線きついからね、
春夏で3本は使いきれるんじゃないかな?ニコニコ




シュってするだけなので、
ベタベタしないし

子供が嫌がる間もなく、
日焼け止めできるって

ほんと便利だよ~これ。



ちなみにお湯で簡単に洗い流せるから、安心。
赤ちゃんでもOK!



-PR-
---------------------------------
 
 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。