6歳&1歳3ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 


6歳年長の
最近の朝学習は
こんなかんじなんだけど↓



どのくらい朝の学習
時間かかってる?

という質問を何人かの方から
いただいたので

今日は朝学習の時間について指差し



時間をはかってるわけではないけど
だいたい30分〜45分くらいで

終わっています。



朝、他にやりたいことがある日は

・英語アプリ
・音読


は降園後にまわすようにしたり

子供に合わせて
わりと臨機応変に
やってます。



受験期のプリント学習は
問題を読み上げないといけないので
(問題は音で聞く形式だから)

親が、かなり付きっきりでしたが



今は、自分で問題を読んで解くので
ほんのちょっと自走のきざし
が見えてきてます看板持ち



基本的に子供1人でできるものは
1人でやってもらって


その間に私はダッシュで
朝の支度。


支度終われば
なるべく側で学習見ていたい派です看板持ち


我が家は中学受験する予定は今のところないので
見られる限りは
私が学習見たいなあなんて
思ってます。

(どこまでいっても知育ママである...w


 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。