6歳&1歳10ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
2月の勝者、新刊読み終わりました赤ちゃんぴえん
 
 
 
泣いた泣いた〜赤ちゃんぴえん
 
 
17巻はついに
 
2/1からの受験本番に突入して
登場人物たちの合否が
どんどんわかっていく話。
 
 
 
 
もうね、
 
親の気持ちも
子の気持ちも
 
どっちもグサグサきてしまって
 
 
いちいち号泣でした赤ちゃん泣き
 
 
 
 
SNSなどでも
中学受験の親御さんのアカウントとか
たくさん目に入ってしまって
 
 
勝手に
めちゃくちゃ応援したり
勝手に
めちゃくちゃお祈りしてます泣き笑い
 
 
 
今日は2/8。
首都圏の中学入試もほぼ終わりましたね。
 
 
5万人もの6年生たちが
受験したそうですよ。
 
 
 
四谷大塚によると
 
・一部地域では10人のうち9人が中学受験
・首都圏ではおおむね3-4割程度が受験
 
とのこと。
 
 
 
一部地域、やばくないか?不安
 
 
 
中学受験の世界
おそるべし。
 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
ー-------------------
【PR】
 
楽天市場でバレンタイン特集が開催中。

バレンタインギフトのお買いものでも、
楽天ポイントがたまる&使える!

イベントバナー

 

わたしは

リンドール食べ比べにしたよニコニコ




※紹介している商品情報は2月8日時点のものです。
ー--------------------
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。