6歳&1歳9ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 



  
英語アプリ
「ABCマウス」が
サービス終了のニュースが出てましたね赤ちゃんぴえん



新規入会停止
今年の6月末で完全終了だってー!




我が家は3年前、
子供が3歳のときに

ABCマウスをやってみたくて
初めてモバイルデビューしたのでしたニコニコ



(テレビなし育児なのに
スマホ渡すのは相当に勇気がいったわ...)







いい英語アプリだったんだけどね...


ワールドワイドキッズも
なくなったし

ABCマウスも
なくなったし...


おうち英語のサービスどんどん
淘汰されていきますね悲しい




寂しい気持ちはあるけど

それもそうだなあと
納得する気持ちもあって。




3年前は
こんなにおうち英語の情報が
あふれてなかった気がするし

SNSやブログで
おうち英語をやってるママも

まだこんなに多くなかった気がする看板持ち





学校の英語教育は
なかなか変わらないだろうけど


おうち英語で育って、

英語がばりばり話せる子は
たくさん増えてくんだろうなにっこり




サービス終了のお知らせを見るたびに
いろいろ感慨深くなってしまう

知育オタクですw

 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。