6歳&1歳9ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 




子供のプリント学習
コピーするかどうかの基準を


質問いただいたので
まとめてみました看板持ち



うちはこんな感じだよ!



星市販のドリルは800円前後なので
コピーせず1回やったらおしまい


星受験用のお高めの問題集などはコピーする


星白黒のものを白黒コピー


星市販ドリルはカラーがほとんどだし
コピーせずそのままやったほうが楽しめると思う



という感じです。


基本、高かったものは
メルカリとかで売りたいから

コピーして使います泣き笑い



あと2巡したいなと思ったドリルやプリントも
コピーして使います。



でもさ
自宅コピーって
やりだすと止まらないんだよね爆笑



沼だよ、沼。


夜な夜なコピーしてるときって
ほんと変なテンションになります泣き笑い




もし毎日の継続習慣も兼ねて
プリント学習するなら


七田式プリントを買ってしまったほうが
ドリルいっぱい買うより
コスパは良いと思いますニコニコ




レベルはABCDがあるよ。


Aのレベルはこんなかんじ。



Bのレベルはこんなかんじ。






Cはこれ。




Dはこんな。





全レベルどんな感じかは
ここにまとめてるよ〜
https://chiiku-mama.com/shichida-print


 


 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 







↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。