6歳&1歳9ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
テレビなし育児を
ずっとしています。


テレビ番組は基本的に見ない。



祖父母の家に行った時に
たまに見るくらい。



おうちのテレビは
飾り物のごとく、鎮座してます泣き笑い




(※英語のDVDを大画面で見たいときや

ディズニーやドラえもんの映画を
見たりするときだけ

テレビのスイッチがオンされます。)




テレビなし育児をして
よかったな、と思ったことは

この記事に前にまとめてるんだけど
https://chiiku-mama.com/tvnashiikuji



さて、

いつまでテレビなし

続けるよ?



という問題赤ちゃんぴえん




夫婦ともに

テレビ全く見ないことに

慣れてしまって


大人はもうこのままテレビなしで

いいや〜


って思ってしまってます。




子供は、どうなんだろうね?




小学生のテレビ事情って

いま、どんな?驚き





下の子(現1歳9ヶ月)に関しては

まだまだテレビなし育児でいきたくて


2歳すぎくらいから

英語DVDだけは見せようと思ってます飛び出すハート




親の疲れた夕方くらいに

毎日30分くらい見るかんじで

いくつもり。




・ディズニー英語

・ワールドワイドキッズ


が全部DVD揃ってるので

見るものには困りません泣き笑い





とりあえずうちのテレビ、

DVDプレイヤーが古すぎて

録画できないので爆笑




お友達との会話で

見たいテレビ番組が出てきたら


録画してあげられるようにだけはしたい!




テレビは見ないけど

一応セッティングだけはしておこうと

思います看板持ち



(自分が小学生のころは

KinKi Kidsが流行ってて

みんな見てたな〜ニコニコ


 

\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。