6歳&1歳8ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 



 

ブログでは、

知育ママ全開で

好きなこと書きまくってますが...



リアルでは知育ママなこと

ひた隠しに生きていますw





でもさ、受験したから
リアルでも、


たまに質問されること増えたんだよね驚き




(※受験したこともおおっぴらには言ってない。

基本、聞かれない限り自分からは言わない

スタイルです泣き笑い
 

 



例えば

 

勉強ってどんなことさせてる?

とか

入学準備ってどうする?

とか。





質問されたからには、お役にたちたいスター
という気持ちが出ちゃうんだけど



 

あまりに全開モードでは答えられない。



この気持ちわかる?

ひかれたらどうしよう...

という不安泣き笑い



 

 

最近、いくつか質問されて思ったのが

タブレット学習やりたいって人、増えてるな~と!
 



 

入学前(年長)ってこの時期、

すごいDMとかこない?



 

特に進研ゼミからのお手紙はんぱないんだがw

 


 

それで、何回も手紙がくるから
子供もタブレットいいな~って

なる子多いみたいニコニコ

 




 

小学生向けタブレットは

 

チャレンジ
スマイルゼミ

 

が二大巨頭だけど

 

(※Z会もタブレットあるよ)

 

 

まじめなやつがいい!

算数やりたい!
余計な遊びはいらん!

 


という知育ママにいいのはRISU。

 




我が家がはじめてタブレット学習したのは

3~4歳のころ。

 



当時の記事振り返ると、相当

子供がハマっているのがわかる。

 

 

 



子供にプリント誘っても、

やだ、こっち(RISU)がいい

って断られてたんだった泣き笑い

 

 


タブレットの体験会行って

チャレンジもスマイルゼミも

試したことあるんだけど

 

 

遊び感覚強め順に並べてみると



 

チャレンジ

スマイルゼミ

Z会

RISU



って感じ指差し




※Z会は体験会なくて

実際には触れてない、いつか試すつもり!

 

 



チャレンジは、ゲーム多い(笑)

楽しいねニコニコ



 

スマイルゼミも、オールマイティに網羅してて

いいかんじ。



 

Z会も科目はオールマイティなんだけど

比較するとだいぶ真面目になってくる。



 

RISUはくもんかな?
ってくらい真面目w



しかも算数だけ!


算数に特化してるって

ある意味、いさぎよいよね。

 

 



きっとこのブログ読んでくれてる

知育ママのみなさまは

RISUが好きな気がする。

 



まじめだから。

 


まじめに算数をガンガンすすめられるところが、

個人的にはほんとに好印象。



 

タブレットって

紙のうえで学習するより


子供ひとりですすめられるから

親としては本当にありがたいんだよね赤ちゃん泣き飛び出すハート

 



うちも、爆買いしたドリルが落ち着いてきたら

またRISUを再開しようかなと思ってる。

 



算数はほんと小さいうちに

地固めしとかないと

大変だもんねアセアセ




 

教科のなかで、

算数はいちばんピラミッド型に近いというか

 

基本ができてないと

先には進めない。

 

 


計算力など、基本の地盤を

しっかりさせるのは超重要だなと感じてる。

 

 



RISU実際にやってたから
クーポンコードもってるので

試してみたい人いたら、どうぞ~♡


ckm07a


 

 

通常は無料体験できないんだけど
クーポンコード使うと

1週間、無料体験できるよ指差し

 

 

 

幼児向けRISUきっずの使った感想は

これ↓




小学生向けRISUは全部終わらないで

途中でやめてしまったんだけど

感想はこれ↓





リアルでもSNSでもいろいろ相談されてて

 

やっぱりみんな

入学準備、頑張ってるな


と、刺激をうけましたニコニコ




うちも、引き続き楽しく

入学準備、粛々とすすめていくぞ〜花


 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。