6歳&1歳8ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 

6歳年長
英検5級に申し込みしました!




次の試験は
1月。



なので、あと約1ヶ月赤ちゃんぴえん

無対策でいくのは、さすがにこわいので
これ買いました。



ド定番の、でる順パス単。




英検5級の問題をみると

ゆるくでも、おうち英語をやっていたからには
リスニングは大丈夫そう。



問題は、読みだなと感じていて赤ちゃん泣き



またスラスラ読めないので
文の並べ替えなんて、

できるわけがない泣き笑い




どうすんだコレ...


勢いで申し込んだけど
完全準備不足かも泣き笑い




とりあえず
でる順パス単つかって、
読みを強化したいと思います飛び出すハート


英検5級 でる順パス単 [ 旺文社 ]


でる順パス単にのってる
英検5級の単語は
600語。


いまからちょっとずつやれば
間に合うかな?泣き笑い

年末年始あそぶだろうし
どうだろう?泣き笑い



でる順パス単
最初、購入まよってたんだけど、

使い始めてみたら
持ちやすいし小さいしいいかんじです指差し

英検5級 でる順パス単 [ 旺文社 ]
こんな感じで
カタカナ読みが載っちゃってるので

それが嫌だなと思って
黒マジックで全部塗りましたキメてる



単語帳、自作するよりは
マジックの方が圧倒的に楽だと思う。


とりあえず、冬休み楽しみつつ
英検もちょっと準備していこうと思いますっニコニコ





ときどき質問いただくんだけど

オンライン英会話はじめてさんや
シャイなお子さんの場合は

絶対にグローバルクラウンがおすすめだよ!

子供専用&日本の会社だから
わかりやすいし

先生美人率高い&やさしい爆笑


 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。