6歳&1歳8ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 


子が2人になってから
なかなか本屋に行けない...赤ちゃん泣き



知育ママならみんな
気になるであろう
新刊たち...

こんなのが気になってる
っていうのを、まとめてみました〜



 ​MOVE 日本の歴史




MOVEから11月末に
日本の歴史が出た!


ず、ずかんに、歴史本?!


MOVEの世界遺産持ってるんだけど
とても子供のお気に入りなので

こっちも気になる赤ちゃんぴえん


通常のMOVEより
お高めです。



 ​AERA KIDS





今月のアエラ激アツ目がハート



特集が、理系センスの育て方。



付録のアナログゲーム特集も

読みたい!



▶︎AERA with Kids (アエラ ウィズ キッズ) 2023年 1月号 [雑誌]




 小学館世界J文学館​





これ、知ってる?


小学館の100周年企画のひとつで


1冊の本が

125冊の電子書籍になる

というもの。


100年間、子どもの本に向き合ってきた小学館が
今の時代にふさわしいカタチの
「名作全集」を作りました。


という、めちゃめちゃ気合の入った
名作全集なのよ!ひらめき





↑こんな感じで

紙の本は名作図鑑
電子書籍で物語を読む

という
本当に新しいスタイル不安ラブラブ




場所を取られずに
125冊の名作全集がそろうって
すごいいいよねえニコニコ




ふりがなは
三段階でかえられて

文字の大きさも
五段階でかえられるそうOK



自力読みがすすんだ幼児さんから
小学校高学年でも

ずっと楽しめそうじゃない?!



しかも音声読み上げ機能も
あるらしい。


き、気になりすぎる!






というわけで
最近気になってる
新刊本3冊でした〜ニコニコ
 



スーパーセールはじまったねラブラブ
要エントリー↓
イベントバナー



\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 

--------------------
【PR】
楽天市場でお歳暮・冬ギフト特集やってるよー!

イベントバナー

 


家族で楽しめる冬の楽しみ♡去年もこれにした。

絶品のみかん。



※紹介している商品情報は12月4日時点のものです。


--------------------




↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。