6歳&1歳8ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 


勉強するときの
椅子ってどうしてる?


という質問をいただいていたので...


今日はその話をにっこり




我が家は
ダイニングテーブルでずっと学習しています。




キッズデスクを
小さい頃は使っていたけど


大和屋の人気のこれ使ってた



プリント学習、本格的にはじめてからは
ずっとダイニングテーブルですにっこり



なので椅子は
食事の時と同じものを使用して学習しています。



トリップトラップの類似品みたいなやつですw


本家は高くて有名なやつね。



身長のびても
少しずつ足板や座面を動かせるので
とても便利。



でもこれから
小学生になるし、、、

どうしよう??




と思いつつも、


4月はじまって

いろいろ宿題量とか見ながら
考えたいと思ってます指差し




(ダイニングで学習してくれていいんだけど
うち極狭ダイニングテーブルだから
食事の支度とか、困るっちゃ困る泣き笑い



姿勢問題として
学習のための子供用椅子として
人気なのは


バランスイージーチェア
だよねニコニコ





背すじピン!

って書いてあるし泣き笑い




まあ高いから
こういう類似品?も出てるんだけれども。





このタイプのバランス椅子
自分自身が小さい頃使っていたんですが


座ってると
膝が痛くなって


結局、めちゃくちゃな座り方してました驚き




きっと親は
私の姿勢が悪いから
高い買い物してくれたんだろうに泣き笑い



もちろん人気の椅子だし
合う人には合うと思うのですが...




学習椅子といえば
アーユルチェアも気になっています。




なぜなら
慶應義塾が学校の椅子として
導入してるから。


集中力続く椅子らしいよ。。


ミーハーとしては
気になりすぎるよね泣き笑い


そんな感じで、
学習椅子まだ使ってなくてごめん赤ちゃんぴえん

な回答だったけど

また学習環境変えたら
記事にしますねニコニコ
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。