6歳&1歳7ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 



初めての小学校受験が
無事に終わりました。



一番行きたい学校に合格して
胸いっぱいな気持ちで終われましたが、

とにかく辛かった。




親のメンタルが。



子供と知育取組みすることが
ずっと趣味みたいなものなので、



日々の取組みは
そりゃもちろん楽しいんだけど...


受験という性質上
つい周りと比べちゃう自分が嫌だった。


自分の子供の成長だけを見ればいいのに。



受験だけじゃなく
知育もそうだけど


「やることやって期待しない」って
スタンスが一番いいと思ってるんだけど


やることやって期待しちゃうんだよねえええ、
受験ってやつは。



ほんと願書に入試に面接に
心が壊れるかと思ったよ。




なお子供はずっと元気でした。

それだけが救い。



さて今度は入学に向けて
コツコツ毎日取り組み開始したいと思います。



やっぱりおうち知育が一番好きピンクハート




我が家のお受験、
応援してくださった方
本当にありがとうございました...!




 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。