6歳&1歳6ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 


算数界の佐藤ママ?!




ジュニア算数オリンピック
金メダリスト

のお母さんが書いた本を
読みましたニコニコ




最近の読書はもっぱらkindle。

すっかり電子書籍が
大好きになってしまいました。




いやーーーーーーー、、、、
すごいわ、、、、、



の一言に尽きる本でした泣き笑い





英語に関しては
「おうち英語」って言葉が浸透したりするくらい

頑張るお母さんたちも
かなり増えてきてるけど


算数をおうちで頑張る人は
まだまだ少なめの印象。



私自身も
こういう算数教育に命かけてるお母さんの
本は初めて読みましたあんぐり




本の帯↓






もちろんお母さんが
頑張らなきゃいけないんたけど


おうちで楽しくできる算数の伸ばし方
アイデアがたくさん載っていて

すごくタメになりました。





いままで自分が算数苦手だから
教えられないなあ


小学校以降は自分で頑張ってくれ
と思ってたけど泣き笑い



筆者の方も
結構な算数苦手族だったようで

親近感アップ目がハート




別に英語と同様
苦手なお母さんだって


「おうち算数」やっていいんだよね飛び出すハート




算数、がんばろ!
って単純だから
めちゃくちゃ影響されました泣き笑い



興味ある人、読んでみて〜!



 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。