6歳&1歳7ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 


「ディズニー英語
最近どんなかんじですか〜?」


という質問をいただきましたので
最近の我が家の近況をニコニコ





​6歳年長


ここ半年は
知育にあてられる時間の多くが
小学校受験に向けてのことだったので

英語自体はかなり少なめ。




とはいえ、完全に辞めてしまったら
英語忘れちゃうから泣き笑い



ディズニー英語の会員は休会せずに


・毎週のテレフォンイングリッシュ
(先生とマンツーマンで電話)

・毎月3つの課題提出

は最低限取り組んでいました指差し



子供的には
まだ英語は、勉強とは感じておらず

楽しい遊びのひとつなので
楽しんでやっています飛び出すハート



ディズニー英語の教材に限って言えば


四角オレンジ毎日のかけ流し


四角オレンジテレフォンイングリッシュをする前に

ディズニー英語のBookで
今日やるレッスンをさらっと読む


四角オレンジ課題提出のために
カードや歌を録音


以上。


といったかんじでした。

あとはトド英語、2〜3日に1回はやるかんじ。


前は毎日やってたけど
ここ最近はやっぱり優先順位の関係で
減らしてました。



でもね!



最近
お子さんが
小2で英検準2級とった先輩ママさんと

この前お話しさせてもらったので
わたしの英語モチベは
あがってますキメてる愛



英語時間あえて減らしてたぶん、
反動でここから多くなりそうです看板持ち



子供も、お友達が英検受けたって話聞いて
「えいけん」ってものがあるのを知ったので

受けたいそうです。


次は受けてみようかなピンクハート



​1歳6ヶ月


本格的にはまだディズニー英語
はじめてるわけじゃないけどアセアセ


生まれて退院したときから
毎日かけ流し

してるから、環境としては
すごいいいと思います泣き笑い


カードやタッチペンも大好き。



タッチ!
ペン!
カード!

と、一緒にこれであそぼうと自ら誘ってきます。



本は結構やぶられてるけど

正規購入ならではの
交換制度があるから、安心してみてられます泣き笑い


いまは私の中で
まだ下の子には、音源かけ流しメインで
いっかなーと思ってます。




というわけで
ゆっるゆるのおうち英語近況でごめんね泣き笑い



ま、とにかく英語は
辞めないで続けることが大事だよね。


一緒に頑張っていきましょー!!!

 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。