6歳&1歳6ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 



※無料でもらえる図形テキストについて。



質問何回か、いただいていたので...
(遅くなってごめんなさいえーん


小学生じゃなくても、ちゃんともらえます!


未就学児の場合は
「年長」などの書き方で大丈夫です。


届いたひと
めっちゃよかったでしょ?目がハート

まだの人、もらい方はここに書いています。



花花花花



さて、今日の本題。



受験直前、
幼稚園お休みする?って話。



いや、まあ
子供とか親によりけりでしょ

って話なんですが泣き笑い



ちょっとだけ
SNSを見てたら、モヤっとしたので。





受験前、幼稚園休ませるの
子供が可哀想...


うちなら休ませないけど、
みたいな意見だったんだけど



受験生の親って
みんなセンシティブになってると思うから



なんか、なんか、なんか!!!


ちょっとだけモヤッとしたあああああwwww




わかる?この気持ち??泣き笑い




実際のところ
受験直前になると

幼稚園をお休みする人
かなりたくさんいます。



時期もいろいろで

・1ヶ月以上
・2週間
・1週間
・3日
・前日


みたいに、ほんといろいろ。



そもそも
受験はだいたいのところ

子供を想うために親が決めたことで



受験直前に休むのも

いろんな理由があるかもしれないけど

基本的には
子供を想って
子供の調子を万全に整えるためじゃない?



子供のこと、可哀想
って人から言われると

なんか嫌な気持ちになるよね。



別にSNSだし
直接言われたわけじゃないけど。




そういえば、


赤ちゃんを育ててる時
「靴下履いてないの?!かわいそう」

とか見知らぬおばあさんに
言われたときも


モヤッとしたなあ泣き笑い

(あるあるだよね)




幼稚園、いつから休ませてもいいし
別に休まなくても

私はどっちでもいいと思います赤ちゃんぴえん




正解なんて、
それぞれの家庭にしかないよ!
 
 


\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。