6歳&1歳6ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 


ねえ、
もう10月も半分終わるのよ?



という声は、心の中にしまってくださいw



9月に買ってよかったもの
まとめてみました指差し



ちなみに8月はこんな↓


​アップルウォッチ




アップルウォッチ

デビューしましたー!!!



ほんとは7月に買う予定だったのに

わたしの買いたいカラーが

売り切れになってしまって悲しい



もうこうなったら、秋の新作まで

待つか...



と思って

発売してすぐ買いました目がハート






いや〜、、、、

ほんっと高いよね泣き笑い




59800円也。




高いから、

かれこれ何ヶ月も悩みすぎてアセアセ




でも、使ってる人がみんな揃いも揃って


「使ったら、もう無い生活には戻れないよ」

って言うからさ不安



そんなに言うなら

一度経験してみねば、、、!と!




パッケージ開封したら

めちゃくちゃ可愛くて


テンションあがりました目がハート




私が買ったのは

GPSモデル(安い方)



持ってる人に聞くと

みんなGPSモデルだったので

間違いない指差し





バンドはスポーツバンド。


サイズ違いが2種類ついてきました。



(正直なところ、なんで2個いるんだ?

サイズ1個でいいから割引してくれ

と思いましたw)



カジュアルなバンドなので

革バンドとか他にもオシャンなやつ

別途買おうと思ってます看板持ち




使い始めてね

ああ、これ買って良かったな


と思うことは



・子供の前で

スマホ開く時間、激減



・子供を起こさないで

朝早起きできる



ダントツでこの二つですにっこり





寝る時に時計つけるのは

ちょっと嫌だったけど泣き笑い




早く起きたい

でも、目覚ましかけれない



という子育て中のママには

振動で起きれるというのは

ほんと便利な機能です。




アップルウォッチつけてからは


基本的に、

鞄にスマホしまいっぱなしでOKになりました飛び出すハート





LINEとかも

簡単な返事ですむものは


スマホ出さないで

時計をちょちょっとタップで返信できるので


ほんとに便利OK




いかにスマホを開くことに

時間を奪われていたかが

わかりました。



スマホって開くと、なんかつい返信以外にも

やっちゃうもんね泣き笑い


(そんなことない?)



アップルウォッチは機能がすごいので


いろいろカスタマイズして

もっと使いやすくしていこうと

思いますグッ




​ピクニックボックス




理英会の工作キット。



工作にこの値段か



と、

たまに気になるけど、購入を見送っての

繰り返しだったのですがw



買ってよかった。



とにかく工作の量が半端ない。



手先器用になる一通りのものが詰まってます。




工作やりたいと言われたとき


知育時間とりたいけど

ママ忙しいとき


1人でなんかやってて欲しいとき



など、とーーーてーーーも役立ちましたグッ



定番人気の理由がわかりましたラブラブ




レベルは三つあるので


年長さんなら

発展編がいいと思いますグッ





というかんじで

10月も半ばですが



9月買ってよかったものは

こんな感じでしたーピンクハートにっこり



 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。