6歳&1歳5ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 

最近は、というと...


夜な夜な
願書、書いておりました。





学生時代は
ペン持って書くなんて
普通の日常だったはずなのに...




手が痺れるんだけど、
なんで?!泣き笑い





加齢?30代だから?w





さらに、願書というからには
失敗は許されぬ...
という緊張もあいまって


手汗もやばい泣き笑い




という感じで



休んでは書いて失敗して休んでは書いて休んでは休んでは寝落ちしてお菓子食べて手洗って書いて書いて失敗して手痺れてふてくされて...



と、やっと書き終わりましたッッッ!!!!






それでね、
めちゃくちゃペンを試しまくったから


せっかくだから
どのペンが書きやすかったか

ブログに残しておきます!




来年以降、幼稚園受験でも小学校受験でも
する方がいたら〜
と思って指差し



最終的に使ったペンは
この2種類!



・エナージェル
・ジュースアップ




エナージェル0.5が
願書に人気らしいという口コミを見たんだけど

エナージェル
たしかによかったです赤ちゃんぴえんキラキラ




太い軸だから持ちやすいし
インクがしっかり出る感じ、好き!



0.5と0.4で迷ったんだけど
0.4を願書には使いました。


0.5と0.4の違いってこんなかんじ↓




0.3だとちょっと細すぎるかな、という感じ。



他にもジュースアップもいいかんじでしたにっこり




ジュースアップは
エナージェルより書き心地細めな印象。


願書以外にも、普段使いにも使いやすいペン
という感じ。




▼エナージェル



▼ジュースアップ




まさか、こんなにもボールペンで
悩むときがくるとは
思ってなかったけどw


いい相棒が見つかってよかったです飛び出すハート

 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。