6歳&1歳4ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 

100均、大好きで
しょっちゅう通っているのですが...



6年子育てしてきて
これ、ケチったらアカンと思うものに
出会いました不安




それは
いろえんぴつ。




100均一の
色鉛筆やミニクレヨンって

取り急ぎ買う分には
いいんだけど


・発色良くない
・書きづらい
・折れやすい


の三拍子なことが多い赤ちゃん泣き




それでもお出かけの時とか
ミニサイズが便利だから使っていたんだけど



このたび、きれいさっぱり
捨てました。



なぜなら

トンボのミニ色鉛筆を買ったからー!




これ、めっちゃいいじゃん。

定番商品なのに
なぜ買わなかった?

わたし?不安



と震えるくらい、良いです。




100均との違いが
めちゃくちゃわかる泣き笑い



普通のペンと比べると
これくらいのサイズ感。


半分よりちょっと大きいくらい。



いい感じのミニサイズですニコニコ




お出かけ時は

いつもカバンに入れておこう飛び出すハート


と思ったのでした。





 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 



--------------------
【PR】
楽天市場で敬老の日特集やってるよ!


--------------------




↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。