6歳&1歳4ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 

3歳までに10000冊読み聞かせ!!!


と、達成できたことに喜んでいた
あの頃から早3年...



現6歳(年長)
まだまだ自力読みより
読み聞かせがメインです無気力


(簡単なのは自分で読むけどね...)



自力読みがすすむのって
やっぱり小学生なの...?


それとも読み聞かせしすぎて
自分で読むのめんどくさくなってるのかな?赤ちゃんぴえん



いろいろ悩むことはありますが
時が解決するであろうと
考えています泣き笑い



読み聞かせ楽しく聞いてくれるのも
あと数年かな?




と思い、昨年ベビーを出産してから

久しぶりに6歳にも
読み聞かせ記録をつけていました。




8月くらいから始めたので
約一年。



読み聞かせした冊数は
744冊でしたー!




(※再読本はカウントしてない)




単純計算で
744÷12=62

1ヶ月62冊
1日約2冊


といったところ。



絵本をガンガン読んでた時代は
どんどん冊数増えるけど

児童書になってくると
なかなかすすまないですね泣き笑い




それでも....意外と読めてるじゃん!
わたしよく頑張ってるじゃん!!


と自己肯定感かなりあがったのでしたニコニコ飛び出すハート





読み聞かせ記録
地味にめんどくさいけどw

またあと一年くらい
やってみようと思いますニコニコ



 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね







 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。