6歳&1歳4ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
八景島シーパラダイスに
行ってきました〜





関東近郊で行ける水族館のなかでは
一番広いのかな?にっこり



丸一日
遊べるところです。




前にも

子供連れて行ったことはあるんだけど



今回一番やりたかったことは



釣り!

からの、食育!



八景島シーパラダイスの

うみファームでは


釣った魚をその場で調理してくれて

食べることができるんです目がハート



釣れる魚は

時期によって変わるけど

アジや鯛など。




アウトドア全般苦手な夫婦なので

完全にお膳立てされてる釣りは


本当にありがたい泣き笑い




餌も虫ではなく

エビなので、たすかった...!



釣った魚は、買取りが必要なので

(海に戻すことはNG)


食べられる分だけ

釣らなくてはいけません。




調理してるところを

目の前で見学できます飛び出すハート



調理法は

フライか、グリルか選べる。



4尾釣って終わりにしたら
意外と少なくて

ほぼ子供に食べられてしまったのでw

もっと釣ってもよかったな赤ちゃん泣き




肝心のお味はというと...


こんな美味しい

アジフライ、人生初でした...




釣りたての魚を
すぐ、料理するって

こんなに味が違うものなのですね...


家族全員で
感動して震えてしまいました爆笑



釣り体験以外にも
八景島シーパラダイスはすごくて!




ホッキョクグマの迫力凝視
すごい水族館や



海のビオトープなど。



ビオトープでは


裸足で入れて


・なまこ

・エイ


など自由に触れますあんぐり



海藻や

いろんな魚も泳いでいて


子供、大歓喜飛び出すハート




水族館以外にも


幼児から小学生低学年くらいに

最適な遊園地があって


こっちも楽しかった指差し




八景島シーパラダイス、
また釣りしに行きたいと思います看板持ち



ちなみにシーパラダイスにはホテルもある。
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。