6歳&1歳4ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 

夏休み前に
えいやっ!と買ったものがあるんです。




ばーん。






新しい図鑑3冊。


計6600円なり。




疲れがとれなくなってきた夏休み後半戦、
めちゃくちゃ役にたってるうう!

(※疲れがとれないのは親だけ)





家の片付けしたいとき
下の子のお世話のとき
しんどくて休みたいとき

などに


まったく罪悪感なく見せられるのが
図鑑DVDのいいところ泣き笑い



やっぱ図鑑はDVD付きだな。




もはや図鑑じゃなくて
DVDのために買ってる泣き笑い
(知育母としてはダメかもしれないw)





図鑑いろいろ買ってみましたが

やっぱり一番売れているNEOは
安心感ある!




DVDにドラえもんが出てきて
全体的にほんわかしてるので

流しておいても
うるさくないニコニコ




図鑑DVDは


・あまり興味がないジャンルだとしても
見れば楽しいこと

・絵がうまくなる(なぜか)

・知識がつく

・図鑑を開くキッカケになる


のが、本当に良い指差し



特に子供が好きじゃないジャンルでも
ここらへんは
持っておくと便利だと思う。













小学校受験にも最適グッ


図鑑DVD、あまりにも良いので
もっと揃えたくなってきました看板持ち

 

冬休みの前に
また爆買いしてるかもしれないw



\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。