6歳&1歳4ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 


夏休み、いかがおすごしですか?にっこり





我が家はプリント学習など
変わらず取り組んでいますが、

早朝に終わらせて
お出かけもしまくっています指差し



連日、夜には
バタっと意識を失ってる状態です

(夏休み中のママ、みんなそうだよね?
わたしだけじゃないよね?w)



このあいだ、はじめて
「ディノアライブ」を観劇してきましたキラキラ




去年もやってるし

いろんなところで公演してるから


結構、有名?




世界初のリアル恐竜

体験プロジェクト


と、名前がついてるだけあって

めちゃくちゃ迫力がありました不安




まさに、ジュラシックパークの世界。




実際は、

特許を取ってる

電気と人の力で動く動物の着ぐるみなんだけども↓




子供は本物だと

思うよね爆笑





本気でこわがっていました爆笑爆笑爆笑




6歳は


絶滅したことはわかってるけど

でも本物すぎて

信じられないというような感じ。





「偽物だよね?」と不安げに

公演中、聞いてきました爆笑




8/28まで


豊洲市場の目の前の

IHIステージアラウンド東京でやってます。




「360°回転する劇場」ってことで

オープンした当初、話題になってたけど


迫力がすごかったー!!!




本当にタイムスリップしてるかのような

効果を生み出していました。




別に恐竜好きじゃなくても

大人も大興奮でした指差し




カーテンコールは

写真撮影OK。



通路を

走ってくれたりします。


(ときどき観客を食べますw)



 


劇場の外では

恐竜の縁日やワークショップみたいなものが


開催されてました。





割と高いけど

劇場出た目の前にあったら


そりゃ子供たちみんなやりたがるよね。



我が家は

化石発掘体験をしました飛び出すハート





観劇後のご飯は豊洲市場なので

やっぱり海鮮!





IHIステージアラウンドのすぐそばに

いろんなお店が集まってる

「江戸前場下町」が便利でした。






早朝の豊洲市場も

いつか行ってみたいと思っていたので


またリベンジするぞと計画中です看板持ち





はじめてのディノアライブ

とっても楽しかったよ〜




 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。